03-5289-4751
平日10:00~17:00/土日祝を除く

資格試験

サービスマイスター認定試験

約89%の受験者が接客技術の習得により、『再来店率アップに貢献する』と回答した試験です。

明確な目標を意識させないままホール業務を遂行し続けることは、スタッフの思考力を低下させ、サービスレベルの衰退をも招きかねません。この試験は、これからのホールスタッフに必要とされる「思考力」を磨き、「応対力」を伸ばす認定資格試験です。

実技試験では、一夜づけではなく、日常業務でどれだけ考えて接客しているかという「思考力」と、お客様からの要望に対して適時適切な対応ができるかという「応対力」を重視し審査します。

スタッフの持てる能力を引き出すツールとしてご活用ください。

サービスマイスター説明

一般社団法人サービスマイスター協会のサイトはこちら