03-5289-4751
平日10:00~17:00/土日祝を除く

お知らせ

略称の変更とDXへの取り組み

2021年1月25日

EBI(登記名:株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所、本社:東京、代表取締役 藤田宏 03-5289-4751)は、パチンコ店の成長に貢献するために、DX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組みます。

EBIは、パチンコ業界の発展のためにはDXが不可欠だと考えています。DXにより、業界全体の生産性を向上させることが可能です。情報伝達は速まり、知識の共有が容易になります。現在では、店とファン、ファン同士の交流もデジタル技術によって進んでいます。

まず、着手するのは、業界成長のためには喫緊の課題と言える人材育成の分野からです。セミナーや研修をオンライン化いたします。受講者は会場に移動する負担もなく、普段利用しているパソコン、タブレット、スマホなどで、視聴いただけるようになります。

さらに、過去実績のある研修内容を短時間にまとめた講義動画『EBIeラーニングシステム』も提供いたします。蓄積された講義動画はすべてご覧いただけ、すき間時間を活用して学ぶことができます。役職別に必要な講義動画をピックアップしてご覧いただけるメニューもご用意しました。人材・教育担当者の方向けに受講者の視聴状況を管理する機能も付いています。

サービスの一新に併せ、弊社の略称をEBI(イー・ビー・アイ)に統一するとともに、パチンコ店向けサービスにもEBIを冠することといたします。なお、EBIでは今後も教育、研修に限らず、様々な商品・サービスを展開していきます。EBIの活動にご注目くださるようお願いいたします。

プレスリリース(PDF)