オンライン研修 労務管理の実際
Aclubオンライン研修『特別体験講座』
〜ホール企業もテレワーク〜
働き方改革にコロナ禍が加わり、テレワークは日増しに広がりを見せています。一方ではその管理面での問題も指摘されています。注意すべきテレワークでの労務管理を体系立てて、分かりやすく解説します。
◎受講料無料の『特別体験講座』です。 ◎Aclub企業会員、Aclub個人会員の皆様を優先して受付いたします。 ◎定員:30名 ※パチンコ店、パチンコ店経営企業の方のみ、お申込み可能です。 |
内容
1. テレワークってナニ?
・テレワークとは
・勤務形態
・期待効果
2. テレワーク労務管理はここに注意
①遵守事項
②時間管理
・時間管理 ・勤務形態 ・条件明示 ・就業規則
③環境管理
・健康管理 ・VDT作業
④労働災害
・業務災害 ・通勤災害
⑤賃金と費用
・最低賃金 ・費用負担 ・手当 ・交通費
3. 就業規則にはこれが必要
①変更
②作成
③留意点
講師
エンビズ総研 チーフコンサルタント 竹部 裕樹
プレイヤー調査やDI調査といった基礎研究に従事したのち、人事考課制度、組織構築、事業計画、業務改善効率化など人事関連を中心としたコンサルティングを幅広く手がける。また、マーケティング、風適法はじめ各種法令、リスクマネジメント、各種ビジネススキルなど多数の研修講師を務めている。
日程・料金
2020年11月25日(水) 13:30~15:30 |
|
Aclub企業会員:0円(税込) Aclub個人会員:0円(税込) 一般:0円(税込) |
申込期間 2020-11-06 ~ 2020-11-20 |
---|
備考
【受講上のご案内】
・講義はZoomを利用いたします。Zoomを初めて使用される方は、申込完了後に届くメールに記載されているURLをクリックし、ご利用になるPC、スマートフォン、タブレットなどでZoomが視聴できるか、ご確認ください。アプリのインストールが必要な場合があります。
・申込完了された方には11/24までに視聴方法、資料のダウンロード方法をメールでご案内いたします。
・13:15 入室開始
・お申し込みの締め切りは2営業日前14:00です。
※注意事項※
・会社としてのお申込の場合でも、お申込はお一人ずつ必要です。
・オンラインセミナーの録画、録音、撮影については固くお断りいたします。
お問い合わせ
E-mail:conciergebi☆eb-i.jp
※☆を@に変えて送信ください。
※E-mailによるお問い合わせへの回答は、土日祝日を除く 10:00~17:00
<緊急連絡先>
TEL:080-5863-8775
担当 端山
※電話によるお問い合わせは、土日祝日を除く 10:00~17:00