面倒な申請は、EBIにお任せください!
事前確認の実施は2022年5月26日(木)、申請期間は2022年5月31日(火)まで。
事前確認の実施は2022年6月14日(火)、
申請期間は2022年6月17日(金)まで延長されました。
ただし、申請や事前確認のために必要な「申請IDの発行」は5月31日(火)まで
となりますので、ご注意ください。
セミナー動画ご案内
5/9(月)に開催した緊急セミナーの動画を公開いたします。
支給対象かどうかを判断
事業復活支援金は、コロナの影響で、2021年11月~2022年3月までのどこかの月で、過去3年のどこかの年の同月比の売上が30%以上減少した法人、個人事業主に最大250万円の支援金(返済不要)が支給される国の支援事業です。
下記のエクセルにご記入いただき、メールで送信いただけましたら、給付対象かどうかを無料でお調べしてご返信いたします。
※メールソフトが立ち上がらない場合は、projfs@eb-i.jp宛にメールを送信してください。
「事業復活支援金」手続きの流れ
- 支給対象となるかどうかの判断。【無料診断受付中】
- 事業復活支援金ホームページにて、申請IDを発行。
- 必要書類を準備。
- 登録確認機関の調査、事前予約。
- ZOOM等のTV会議/対面による登録確認機関による「事前確認」。
- 事業復活支援機援金ホームページにて、必要情報、必要書類を添付し、申請。
『事業復活支援金』申請サポートサービス
コロナ禍により大きな影響を受けた事業者へ給付される事業復活支援金の申請のための事前確認、給付申請をサポートいたします。支給対象となるかどうかの判断は無料です。
サポートA 「事前確認のみ」サポート
上記「事業復活支援金」手続きの流れの1、4、5。それ以外は、お客様自身で実施。
- 必要書類の準備ができている方。
- 事前確認のみを行いたい方、申請は自分でできる方。
1万円
※費用に関しては、藤田が所属しているAAstella行政書士法人への支払いとなります。
サポートB フルサポート
上記「事業復活支援金」手続きの流れの1〜6、全てをサポート。
- 非常に忙しくて、とても申請に時間を割けない方。
- 支援金申請を行政書士に全て任せ、確実に受給したい方。
- 自分で不備なく申請できるか不安な方。
報酬は支援金受給後に受給額の10%
※万一、受給ができなかった場合、報酬はいただきません。
※費用に関しては、藤田が所属しているAAstella行政書士法人への支払いとなります。
事前確認について
申請時のネックとなっている「事前確認」。この事前確認を行う「登録機関」とお付き合いがない場合は、この業界のことを熟知している弊社の代表の藤田(行政書士登録番号22080533)が、行政書士の立場で、「事前確認」を行います。